7月の子ども達

プールあそび
子ども達が大好きなプールあそび。
水しぶきをあげながら、子ども達の
楽しそうにはしゃぐ姿が見られます。


七夕の集い
七夕の由来についての話を聞き、短冊に書いた願い事が、
天に届くような元気な声で歌を歌う子ども達でした。


デイサービス訪問
七夕飾りを持って、おじいさん、おばあさんの所へ行きました。
一緒に七夕の飾り付けしたり、お話をしました。
子ども達からの温かいことば、歌のプレゼントやお遊戯に
感動して下さいました。


泥んこあそび
園庭では子ども達が、泥んこあそびに夢中!!
泥の感触を肌で感じながら、この季節ならではの遊びを
存分に楽しんでいました。


納涼の夕べ 〜夕涼み会〜

やぐらを囲み提灯の下、皆で盆踊りを踊りました。
浴衣姿でちょっぴりおすましの子ども達。
お楽しみのあてものや花火のお土産を頂き、帰りには
ピカピカ光る不思議なトンネルを通りました。

この日は園長先生をはじめ先生達もいつもと違う浴衣姿で登場。
楽しい夕刻のひとときを過ごしました。