12月の子ども達

お餅つき

 子ども達が楽しみにしていたお餅つきをしました!
年長児は力強く、年中児は友達と協力し合い、年少児は
初めてのお餅つきに興味津々でした。
つきたてのお餅を自分達で丸めて、ぬくぬくや! 赤ちゃんのほっぺみたい〜
と各学年楽しく参加していました。


クリスマス会

 14日にクリスマス会がありました。
職員による合奏があり子ども達のよく知っている、クリスマスメドレーの
合奏が始まると、子ども達の歌声が一同に遊戯室に響き渡りました♫
サンタクロースも幼稚園にプレゼントを持ってやってきてくれましたよ!

ラソン

 マラソンの季節がやってきました。
寒さに負けず、園庭や園の周りを元気一杯走る姿は、逞しいです。

我孫子中学校 ふれあい体験

 我孫子中学校の学生の方が、12月5日、12日ふれあい体験に来られました。
学生の方の手作りおもちゃに子ども達は、興味津々!
楽しいひと時を過ごすことができました。

チューリップ球根 苗植え

 チューリップの球根をうえました。
年少児は、年長児と一緒にうえました。
球根大きいな〜 何色の花になるんやろ?赤い花がいいなと
互いに声を掛け合いながら、球根に土をかぶせる子ども達。
生長したチューリップは、新年度の入園式で舞台に飾られます。

終業式

 12月25日終業式を行いました。


皆勤賞の発表や冬休みの約束について話しを聞きました。