7月の子ども達

七夕のつどい
七夕の由来についての話を聞き、短冊に書いた願い事が、
お空に届けばうれしいな!
そんな願いを込めながら、笹に飾りをつけました。


デイサービスと老人ホーム訪問
七夕飾りを持って、おじいさん、おばあさんのところへ、行きました。
一緒に飾り付けをしたり、温かい言葉や歌のプレゼント
手遊びに、感動して下さいました。

我孫子中学校職場体験学習
我孫子中学校の学生が職場体験学習に来られました。
お兄さん、お姉さん先生と一緒に製作をしたり、体操を
したり楽しく過ごしました。

奈良教育大学より園見学
奈良教育大学より教授と学生が、本園の保育見学に来られました。
本園の教師にとっても学び深い一日となりました。

夕涼み会
やぐらを囲んで盆踊り。
先生も今日は浴衣を着て、子ども達とともに
踊りました。浴衣姿や涼しい服を着た子ども達
とってもかわいかったね。
まだまだ暑い日が続きますが、
体調に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてね。