2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の子ども達 3

天王寺動物園見学(年中・年少組) 年中・年少組は天王寺動物園へ遠足に出かけました。 天候にも恵まれ、様々なエリアに分かれた動物たちを観察しました。 ライオンやキリンを目にすると「大きいな!」 「かわいいね」と歓声があがっていました。 ホッキョク…

6月の子ども達 2

食育 えんどう豆のさやむき食育のひとつとして、この日年中組の子ども達が、えんどう豆のさやをはずして豆をとりだす 作業をしてくれました。豆がいっぱいでてきたよ〜美味しくなあれといいながら、豆をとりだす 子ども達!! この豆は、翌日の給食で豆ご飯…

6月の子ども達 

セレッソ大阪サッカー教室子ども達はサッカー教室をとても楽しみにしています。 サッカーを通して身体を動かすことの楽しさを知ってもらおうと セレッソ大阪Jリーグアカデミーのコーチが指導に来られます。 この日も青空の下で、身体をたくさん動かして、ボ…

ふれあいの日

ふれあいの日5月31日に行われた「ふれあいの日」は、お天気を心配いたしましたが、晴天に恵まれ お家の方と制作をしたり、日頃の感謝の気持ちをこめて子ども達から肩たたきの プレゼントがあったり、各学年趣向をこらした親子競技があったりと楽しい時間を す…