9月の子ども達

2学期始業式
始業式では、元気いっぱい、笑顔いっぱい
子どもたちの顏、顏、顏!
遊戯室に全児が集まり、
園長先生のお話を聞き、その後体操をしました。
2学期がスタートしました。


大領中学校職場体験学習
大領中学校の8名の生徒さんが、2日間職場体験
をしました。
「少し疲れたけど、子どもたちがいっぱい話しかけてくれて
楽しかった。」
「もっと一緒に遊びたかった。」
絵本や紙芝居を読んだり、保育参観があり、
楽しくそして少し緊張しました。貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。と笑顔で学校に戻りました。

保育参観
保育参観日では園生活の流れを通して
各クラスの様々な活動や友達関係等、
集団生活の一端をご覧いただきました。