7月の子ども達

七夕のつどい
七夕の由来のお話を聞いて、遊戯室で七夕の映画を見ました。


短冊に書いた願い事がかないますように!


デイサービスと老人ホーム訪問
七夕の笹と笹飾りを持ってデイサービスと老人ホームを訪問しました。
「いつまでもお元気でいられますように」と願い事を書いた短冊、
織姫彦星、天の川、すいか、提灯、などをおじいちゃんおばあちゃんと
一緒に笹に飾りました。


手遊びや歌、お話しするなど楽しいひとときに感動し、
園児の手を握って涙されるお年寄りの方もおられました。

プールあそび
子ども達の大好きなプール遊び。
最初は顔に水がかかるのを嫌がっていた子どもも、
すっかり水に慣れ、頭からシャワーを浴びたり
水を掛け合いっこするなどの姿がみられました。


わにさん歩きや、バタ足、ビート版で遊んだね

大阪市立墨江丘中学校職場体験学習

お兄ちゃんお姉ちゃん先生に絵本を読んでもらったり、
一緒に体操をしたり、楽しく過ごしました。

研修会での実践発表

大阪府警大阪市幼稚園連合会主催の
研修会で、よさみ幼稚園の活動の実践を
園長が発表しました。