10月の子ども達

秋の自然散策(年少組)

大泉緑地へ自然散策に行きました。
どんぐりを見つけたり、色づきはじめた木々の葉に季節の移り変わりを
感じたりと散策を楽しむことができました。
芝生では、歩くたびに足元を飛び交う虫を追いかけるのに、子ども達は
夢中になっていました。


みかん狩り(年長組)

上の太子観光みかん園にみかん狩りに行きました。
今年は、天候に恵まれ甘くて美味しいみかんが実ったようです。
「甘くて美味しいよ!」と快晴の下、収穫の喜びを感じながら
楽しい時間を過ごすことができました。

芋ほり

実りの秋を迎えたさつま芋畑には、大きく育ったさつま芋が、
子ども達の手によって土の中から姿を現しました。
色々な形をしたお芋、土の匂いなど季節の野菜の生長と変化を
目のあたりに体験でき、楽しい収穫の1日でした。

地域交流イベント・みんなの広場

10月20日土曜日に、保護者会主催による地域交流イベント・みんなの広場が
開催されました。園児のご家族をはじめ、地域の方々も多数ご来場頂き、
子ども達の笑顔溢れる1日となりました。


防火・防災体験教室

住吉消防署の方から、幼児期における一層の火災予防の普及啓発を
図るため防火・防災体験教室を年長児にしていただきました。