2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり拾い

どんぐり拾い(年少組) 大泉緑地公園へどんぐり拾いに行きました。コナラ・クヌギ・ハナカガシ等の どんぐりが拾いきれないほどたくさん落ちていました。大きなどんぐり、小さなどんぐり 緑色のどんぐりなど、大きさやかたちに子ども達は興味津々でした。 …

みかん狩り(年長組)

秋の青空のもと、上ノ太子みかん園へ、みかん狩りに行きました。 山道を歩き、みかん山へ到着。眼下にはとても美味しそうなみかん畑がひろがって いました。 山道を歩きみかん畑へ向かいます。 秋の味覚を収穫します。 甘くて美味しいみかんをさっそくいただ…

運動会

第63回 運動会 お天気が心配されましたが、雨もあがり10月11日に運動会を開催致しました。 子ども達は最後まで力いっぱいがんばりました!! 保護者の皆様ご声援ありがとうございました!!開会式 パラバルーン(年中組) 演技(年少組) 鼓隊(年長) 組立…

ぶどう狩り(年中組)

ぶどう狩り 園外保育(ぶどう狩り)に行ってきました。 秋の実りに感謝し、収穫の喜びを共に感じながら 楽しい時間を楽しんできました。 柏原市にある田仲農園に行きました。 園長先生がぶどうを狩ってくれました。 子ども達は、大喜び!! いただきます! …

秋の全国交通安全運動 2

住吉区民大会 住吉警察署より依頼があり、住吉大社 吉祥殿で行われる、住吉区民交通安全「秋の集い」に 年中組が参加いたしました。この集いは園児や保護者の皆様は、もちろんですがお年寄りの方の 交通安全啓発もねらいのひとつになっております。子ども達は…