7月の子ども達 3

1学期終業式


早いもので、1学期の終業式をむかえました。
園長先生より、夏休みの過ごし方について以下のお話を真剣に聞く子ども達。
○一人で歩かない。
○知らない人についていかない。
○マッチ、ライターは触らない。
熱中症対策、水分補給をする。
その後、誘拐について先生方が名演技を実演。
ご家庭でも繰り返し子ども達に話し、注意を促して下さいますよう
お願い致します。

夕涼み会〜納涼の夕べ

やぐらを囲み提灯の下、皆で盆踊りを踊りました。
日が暮れるにしたがい時折涼しい風が吹き抜け、夕涼みの言葉が
ふさわしい日でした。浴衣姿も可愛い子ども達。
この日は、職員も浴衣姿で子ども達と楽しい一時を過ごしました。