8月の子ども達

同窓会

8月2日に同窓会が行われました。久しぶりに会う友達や先生と
懐かしい思い出話に花をさかせました。


遊戯室ではゲーム遊びをしてみんなで楽しいひとときを
過ごしました。


二十歳の同窓会
夕方からは二十歳の同窓会です。
卒園の時に書いたタイムカプセルを見て
みんなとっても嬉しそう。
ひととき園児に戻ったようです。
当時の先生方も集まり、懐かしい!覚えてる?
同じ顔や!変われへんね!
大人になっても先生にとっては可愛いい子ども達です。


防犯訓練
住吉警察より防犯訓練を実施して頂きました。
幼稚園内に備えてある「さすまた」を使用し、
様々な事態を想定しての訓練を行いました。
このような研修や訓練を実施しすることにより
園内における子ども達の安全の強化に努めています。

住吉区すみちゃんわくわくフェスタ
住吉区民ホールで開催された「すみちゃんわくわくフェスタ」
によさみ幼稚園も参加しました。
〜親子で遊ぼう〜をテーマに、遊びのコーナーで
うちわ作りを行いました。親子で製作を楽しんで頂き
大盛況のなか終了しました。