2011-01-01から1年間の記事一覧

12月の子ども達

クリスマス会 みんなの大好きなアンパンマンがやってきたよ! ドキンちゃんもかわいいね! アンパンマン達と一緒にサンサン体操を踊りました! 先生達の合奏、クリスマスメドレーも、とってもステキ★ やったー!!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれた…

11月の子ども達

バザー 保護者の皆様方をはじめ、地域の方も多数参加してくれました。 保護者の方々が様々な催しをして下さいました。 皆、楽しそう!! 我孫子中学校『幼児とのふれあい訪問』 我孫子中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが手作りおもちゃで遊んでくれました。 お…

10月の子ども

どんぐり拾い(年少組) こんなのみつけたよ ほら見てみて〜 お母さんの手作り弁当もどんぐりだよ 皆で食べるお弁当おいしいね! いもほり よいしょ!よいしょ!一生懸命掘ったよ 大きなお芋がゴロゴロと!!!いっぱい掘れたね みかん狩り 採りたてのみかん…

9月の子ども達

〜ぶどう狩り〜おいしそうなぶどうがいっぱい♪つぶがいっぱいあるねぶどうの下で、みんなでお弁当を食べました。〜十五夜のつどい〜秋の収穫に感謝をする気持ちや、月の形についてなど、 たくさんのお話を聞きました。こんな日本の伝統行事も次世代に伝えて…

7月の子どもたち

〜デイサービス訪問〜 歌やお遊戯、そして、おじいちゃんやおばあちゃんとたくさんお話をして “ふれあいのひととき”を過ごしました。 七夕の笹飾りを一緒につけました。 願い事が、叶いますように☆〜プールあそび〜 顔が濡れてもへっちゃら! 先生と一緒にぷ…

過去のトピックス

過去のトピックスはこちらトピックス