6月の子ども達

天王寺動物園見学(年中組・年少組)
年中組、年少組は天王寺動物園に園外保育に行きました。
様々なエリアに分かれた動物たちを観察していました。
ライオンやキリン、ゾウを見て「大きいなぁ」「かわいい〜」
嬉々と歓声があがっていました。


苅田小学校学習交流会


プール開き
待ちに待ったプール開き。
子どもたちは水に足をつけ、
感触を楽しんでいました。
怪我なく楽しくプール遊びができますようにと
安全祈願をしました。


花さかスミちゃん苗植え


茶道(年長組・年中組)
茶道の時間に生菓子と抹茶bの頂き方を学びました。
厳かな雰囲気の中、少し緊張した面持ちで取り組む年中組
幾度かの経験を活かし、落ち着いた様子の年長組の姿が覗えました。
季節の花であるあじさいの生菓子を頂きました。


宿泊保育
年長組は貝塚少年自然の家へお泊まり保育に行きました。