5月の子ども達

交通安全指導
住吉警察署の警察官からお話しを聞き、正しい交通ルール
やマナーが身につくように、園庭で横断歩道、信号、踏切
を歩き指導を受けました。日頃の園生活で行っている約束事を
再確認しました。

こどもの日の集い
こどもの日の集いでは由来についてのお話しを聞き、
先生の金太郎の迫真の演技に真剣な顔の子ども達。年長組から
の兜の折り紙のプレゼントがあり、年中少のお友達もにっこり
笑顔!!クラスの鯉のぼりも大空を気持ちよく泳いでいました。


園外保育(長居公園
年長組は大阪市立自然史博物館に行き、恐竜の骨にびっくり!
年中組はバラ園を見学し様々な種類のバラの色や匂いの
違いを感じていました。年少組はシロツメクサを摘んだり
初めての遠足でお兄さんお姉さんに手を繋いで歩いてもらいました。



さつまいも苗植え
芋の苗を畑に上、丁寧にしっかり土をかぶせました。
大きなお芋ができますように!

ソフィア堺見学
年長組はソフィア堺に園外保育に行きました。プラネタリウムでは、
夜空一面に星が輝き、子ども達からは、驚きの拍手が上がる場面も!
天体に触れ遠い星の世界に想いを馳せた一日でした。