12月の子ども達

もちつき

天候に恵まれ年長児は力強く、年中児は友達と協力し、
年少児は初めてのもちつきに興味津々。各学年楽しく
参加していました。
最近はこんな光景も見られなくなりましたが、
伝承行事として受け継がれていけばと願っています。


クリスマス会

子ども達が待ちに待ったクリスマス会
ハンドベルの演奏から始まり
職員のクリスマスメドレーの合奏では
あわてんぼうのサンタクロース」や「さんぽ」を大合唱
サンタの登場に目を輝かせ、たくさんの質問が飛び交いました。
教室に戻るとプレゼントが届いていて大喜び!



避難訓練地震

避難訓練が実施されました。一人ひとりが真剣に取り組み
訓練を体験することで改めて命の大切さを知る機会となりました。