11月の子ども達

我孫子中学校職場体験学習

14日・15日の2日間、我孫子中学校より職場体験として、生徒さんが来ました。
子ども達も緊張した様子から、時間が経つにつれて次第に親しみを持って関わる姿が見られました。

こんなんでき展(作品展)

個性あふれる作品がたくさん教室に展示されました。
作品を見ると、子ども達が活動している様子が見えてくるようでした
。一つひとつが個性あふれる作品となり楽しい作品展となりました。
たくさんの保護者の方や、また遠路より教育機関、来賓の皆様にお越し頂き、ありがとうございました。
「伝説のよさみの作品展」とたくさんのお褒めの言葉も頂きました。

体育あそび参観

毎週、子ども達が楽しみに取り組んでいる体育遊びを、参観頂きました。
日々の何気ない遊びや、体育遊びを通して自然に身に付いている運動能力に、
驚かれた方もいらっしゃいました。また、あきらめずに挑戦する忍耐強さも備わり、
頼もしいお子さまの姿をご覧いただけましたでしょうか。