9月の子ども達

デイサービス訪問(年長組)
敬老の日のお祝いにデイサービスを訪問しました。
子ども達から元気な歌声やメッセージをプレゼントすると、
皆様、笑顔で喜んで下さいました。

ふれあい遊びでは、懐かしい紙風船を一緒に楽しみました。

地域のお年寄りの方と、デイサービス、老人ホームの皆様に、
幸運が訪れますようにと、6,000枚余の『たち吉の笑福皿』を
プレゼントしました。子ども達の描いたかわいいい絵と
メッセージも添えています。

十五夜のつどい
19日に十五夜のお話を聞き、ペープサートを見て
楽しいひとときを過ごしました。

運動会
晴天に恵まれた9月22日に運動会を開催しました。
気温が高い中、随時、水分補給をしながら
子ども達は最後まで力いっぱいがんばりました。

開会式

演技(年少組)

鼓隊(年長組)

パラバルーン(年中組)

親子競技では子ども達も保護者の方もとっても-楽しそう!

組立体操(年長組)

閉会式

秋の全国交通安全キャンペーン
シートベルト、チャイルドシートの正しい着用キャンペーンの
実施に参加しました。
住吉警察や地域の方々と街頭でティッシュ等を配りました。
ドライバーの方々から大変喜ばれました。

参加した子ども達そして先生も白バイに乗せて頂きました。
園長先生もカッコいい!!

我孫子中学校職場体験
我孫子中学校の二年生9名が体験学習を行いました。
お兄ちゃんお姉ちゃん先生に子ども達も大喜び。
最初は恥ずかしがっていた中学生も、次第に積極的に
歌を歌う、体操をする、また体育あそびや着替えの
補助をしてくれました。

校長先生、園長先生と一緒に記念撮影

お兄ちゃんお姉ちゃんありがとうございました。

ぶどう狩り(年中組)
たわわに実ったぶどうを自分の手で採って食べました。
新鮮でとっても美味しかったね。