10月の子ども達

どんぐり拾い〜大泉緑地〜(年少組)

天候にも恵まれ、心地よい風も吹いていた大泉緑地でした。
公園内には、コナラ・クヌギ・ハナガガシなど様々な種類のどんぐりが
多数ありました。

落ち葉の下からどんぐりが出てくると大喜びしていた子ども達。
友達同士で見比べたり観察しあう姿が見られました。

芋掘り

5月に植えたサツマイモの苗が土の中で立派に育ちました。
様々な大きさや形をした芋が顔を出すたびに、子ども達から
歓声が上がっていました。

土のにおいや感触も楽しみながら掘る姿は、どの子ども達も
一生懸命でたくましく見えました。



みかん狩り(年長組)

天候も良く、たわわに実ったみかんをおいしそうにほおばっていました。
「緑色のはすっぱいね」「このみかんおいしいよ!」
「私5つ食べたよ」「僕は大きいのを3つ食べたよ」
と子ども達もみかん狩りを堪能していました。

みかん山の頂上まで登り、アスレチックで遊びました。


創立60周年 記念植樹

10月28日に創立60周年を迎えました。

創立60周年記念
航空写真と全員の写真を撮影しました