7月の子どもたち

〜デイサービス訪問〜

歌やお遊戯、そして、おじいちゃんやおばあちゃんとたくさんお話をして
“ふれあいのひととき”を過ごしました。

七夕の笹飾りを一緒につけました。 願い事が、叶いますように☆

〜プールあそび〜
顔が濡れてもへっちゃら!

先生と一緒にぷかぷか

水鉄砲、うまくあたるかな?

〜宿泊保育〜貝塚少年自然の家(年長組)

雄大な自然の中を散策しました。
カニやカエルなどの小動物や草花・・・。
様々な発見や驚きがありました。


友達や先生と一緒に過ごした2日間、とっても嬉しかったね!


キャンプファイヤーや花火、心に残る思い出がまた一つ増えました。

〜住吉警察署見学〜

白バイかっこいいね!

大きな笹にいっぱい飾り付けました。

〜すみちゃん広場草抜き〜


みんなで草抜きをして楽しかったね!