1月の子ども達

戸外遊び 


年が明け、子ども達の元気な声が園内に響いています。
年長児は冬休みに自宅で練習していたこま回しを
友達に披露している子も。
園庭でも、寒さに負けず駆け回る子ども達の姿が見られます。


ことば参観

参観では、日頃の「ことばあそびの」様子をご覧いただきました。

年長

年長組は挨拶や名前、天気といった言葉が自然とでてきます。
時間を聞かれても自信満々に自然と英語で返ってくるようになりました。
参観では、カラーカードゲームを楽しんだり、気持ちを表現する言葉を話していました。

年中

年中組は、ミルズ先生の質問に対して元気に答えが返ってきます。参観では、音楽に合わせ
身体で表現することを楽しみました。


年少

年少組は、入園当初は初めて英語の言葉に触れとまどいもありましたが、
今では子ども達自ら英語でミルズ先生にご挨拶をします。
参観では身体を使って英語の言葉を表現したり、カードで色当てを楽しみながら参加しました。


茶道

年長児は、3月に催される茶会に向けて、亭主となりお運びのお稽古に励んでいます。
お家の方に今から「おもてなし」をすることを楽しみにしています。
子ども達からの「おもてなし」ご期待ください。