11月の子ども達

職場体験 (我孫子中学校)ふれあい訪問

 11月13日、14日の2日間、我孫子中学校より
職場体験に生徒の皆さんが来られました。
 子ども達も最初は緊張をしていましたが、
時間が経つにつれて互いに親しみを持って
関わる姿が見られました。
 一緒に制作したり、園庭で鬼ごっこをしたり
中にはお兄ちゃんお姉ちゃん先生にくっついて離れない子もいました。

「子ども達がかわいくって、もっといたいな!!」
「将来、幼稚園の先生になりたいと改めて思った」
「掃除や準備って幼稚園の先生は大変だと思った」
と感想を話してくれました。
そして、お別れの挨拶の時には涙ぐむ場面も…。




生徒の皆さんの中には、卒園児もおり立派に成長した姿に
私達職員も感慨深くなりました。