毎月、誕生月の園児は、お家の方とクラスのお友達と一緒に楽しい時間を過ごします。


8月は夏期保育中の為、私服でのお誕生日会です。


お家の人と一緒に過ごすお誕生会を子ども達は、とても楽しみにしています。


みんなで、先生の催し(人形劇、エプロンシアター、パネルシアター、手品など)を
見ながらケーキをいただきお誕生日をお祝いします。


先生から子ども達へインタビュー。
好きな遊びは何かな?
大きくなったら何になりたいかな?
その他の問いにもみんな元気に答えてくれます。
またお母様にはお子様の小さい頃の話や好きなところ等
お話して頂きます。


先生からは、手作りの冠のプレゼントがあります。
担任の先生が、一つ一つ手作りするので、
毎月違う冠で、子ども達が楽しみのにしていることの一つです。
お家に持ち帰っても大切にかぶり、
大人になっても保管をしてくださっているというお話しを
聞き嬉しく思います。


自分の誕生月が待ち遠しくなる楽しいひととき
誕生した歓びを、友達、保護者の方、先生と一緒に
お祝いする和やかで温かい誕生日会です。