5月の子ども達

子どもの日のつどい

青空の下、子どもの日のつどいを行いました。
由来の話を真剣な眼差しで聞いていました。

こいのぼりの歌を元気に歌った後、年長児から
年中少児に折り紙で折った兜のプレゼントがありました。

園外保育(長居公園)

5月9日10日長居公園に園外保育へ行きました。
年少組にとっては初めての園外保育ですが、担任の先生や友達と
話をしながら、広い公園を散歩したり、皆で楽しい時間を過ごしました。

年中組は植物園を見学しました。色とりどりの花を目にし、
触れてみたり香りを楽しんでいました。

年長組は博物館で実物大の恐竜の骨格標本に興味を示していました。

さつま芋の苗植え

広い畑まで出かけていき、一人ずつ自分で苗を植えました。
生命の尊さや食育についても学ぶことができます。