4月の子ども達

入園式・進級式 4月4日

穏やかな日差しの中、第61回入園式と進級式が行われました。

和やかな雰囲気の中、正門前で、記念写真を撮る姿が見られました。

担任の先生に名札とお祝いの花(卒園児の手作り)をつけてもらい、
ちょっぴり嬉しそう!

遊戯室ではアンパンマンの人形劇を見たり、チューリップの歌を歌いました。

園長先生よりお祝いの言葉をいただきました。

花瓶(卒園児作)の中に5つのタネが入っていました。
朝ごはんをしっかり食べましょう
挨拶をしましょう
お友達と仲良くしましょう
早寝早起きをしましょう
困った時は先生に話しましょう
話をしっかり聞きましょう
とお話をされました。

お約束しっかり守りましょうね。


先生紹介。
たくさんの先生がいますが、お名前覚えられるかな?


式の後、満開の桜の下、園庭で遊ぶ楽しげな姿が
見られました。


登園

初めて正門をくぐり、登園してくる年少組に優しく
声を掛ける年長組。手をつないで教室まで案内したり
重たい荷物も一緒に持ってあげたりと、お兄さん
お姉さんの姿を見せてくれました。


朝の集い

新年度、初めてのお並びがありました。年少組も
年長組に手を繋いでもらい、園庭に並びました。

幼稚園での約束事、
園庭遊具の遊び方について話を聞き、安全について
意識しました。

暖かい陽光の中、『たけのこ体操』も行いました。


戸外遊び

新しい友達や、担任の先生と一緒に遊ぶ子ども達の
生き生きとした笑顔があふれています。

園庭で力強く泳いでいる鯉のぼりの下、元気に響きわたる
子ども達の声が聞こえてきます。
この鯉のぼりは全15クラスのオリジナルの鯉のぼりです。
絵具、墨、サインペン、シール、ビニールテープ、手形
その他様々な材料を使い、それぞれ工夫した手作りの鯉のぼり
ぜひ一度ご覧ください。


創立60周年の記念植樹『はなみずき』の花が咲きました。