12月の子ども達

おもちつき

日本の伝統的な行事 お餅つき
街ではこんな風景もすっかり見られなくなりましたが
一人ひとりが杵でぺったんぺったんお餅を搗きました。


つきたてのお餅はホカホカで柔らかかったね。

クリスマス会

楽しいクリスマス会!**
先生達のハンドベルやアンサンブル演奏で
クリスマスメドレーやマルマルモリモリの曲を聴きました。

アンパンマンショーを見た後は、サンサン体操を踊って
アンパンマンの仲間達と楽しく過ごしました。


サンタの登場にみんな目をキラキラさせて大喜び!
何に乗ってきましたか?
好きな色はなんですか?
好きな果物はなんですか?
と、子ども達から様々な質問がでました。

プレゼントは何かな??