春の全国交通安全運動

春の全国交通安全運動
 交通安全「春の集い」

 5月19日に春の全国交通安全運動 交通安全「春の集い」が
住吉区民センター 小ホールで開催されました。

 大変名誉な事に交通安全教育協力園として、本園が任命され
年長児と交通安全「春の集い」に参加しました。

 日頃より、子ども達みんなで話し合い、
しっかりと身についている交通ルール。
信号を守る、横断歩道踏切の正しい渡り方等、
一人ひとりが「しっかり守ろう」
という意識が芽生えています。
春の集いに参加し、
普段実践している交通ルールを改めて確認させていただく
機会を得ることができました。



感謝状贈呈及び任命証の交付


高齢者への交通安全メッセージ


自転車ヘルメット着用啓発『ひろメットチーム』に任命され
幼稚園児に対する自転車ヘルメット贈呈


交通安全マジックショー


交通安全教育 住吉警察署交通課


ジャズライブ


高齢者交通安全テーマ曲「ぼくとわたしは交通安全パトローラー」
を披露しました。

この模様は夕方のニュースでも放映されました。
これからも交通安全の大切さを推進していきたいと思います。