5月の子ども達

各クラスのオリジナル子ども達手作りのこいのぼりが泳ぐ
園庭で体育あそびや、砂遊び様々なあそびが展開されていきます。


こどもの日の集い

こどもの日の由来について先生の楽しい劇をみました。
金太郎さんってとっても相撲が強いんだね!
年中少組は年長組からの折り紙で作った兜のプレゼントが
ありました。気候も良く気持ちの良い一日でした。

自分で、剥いた豆を給食で豆ごはんにしていただきました。
豆ごはんが苦手だった子どもが、自分で豆を剥いたことで、
豆ご飯を食べるようになったと。保護者の方からお聞きし
ました。給食を食べるだけでなく食育をふまえ様々な活動を
展開していきたいと思います。


芋の苗植え
大きなお芋ができますようにと丁寧に土をかぶせていました。


ソフィア堺 プラネタリウム見学 年長組

年長組がプラネタリウムに園外保育にでかけました。
夜空一面に星が瞬き、子ども達からは驚きと喜びの声が
あがっていました。