3月の子ども達

茶会
茶道で年長児は保護者の方を招いて、生和菓子とお抹茶でおもてなしをしました。


日頃とは違う子ども達の様子に保護者の方も驚かれ、その成長に関心していました。

鑑賞会
マリンバ奏者の高濱由衣さんをお招きし、マリンバやマレットの話、そしてクラッシックや子ども達に親しみのある曲を鑑賞しました。


マリンバやマレットの話に興味津々の子ども達。
心に語りかける素敵な演奏に聴きいっていました。

お別れ会
年中少児が年長児に感謝とお祝いの気持ちを込めて描いたカードや歌のプレゼントをしました。


「おにいちゃんおねえちゃんいろんなことをおしえてくれてありがとう!」
「しょうがっこうにいってもがんばってね!」

茶話会
クラスの友達や先生と楽しいクッキング!


園長先生をはじめ小さい組の先生、バスのおじさん、事務の先生、用務の先生、給食室の方もお招きしました。みんなで作った、焼きそばや白玉団子おいしかったね!

卒園式
平成23年度卒園児163名
壇上で、園長先生から直接卒園証書を頂きました。
一人ひとりの子ども達におめでとうのことばを、そして子ども達からはありがとうの言葉が‥‥。


幼稚園生活最後の日は、慶びの涙と笑顔の入り混じった記念の日となりました。

保護者からの御礼の手紙の中から2通紹介させて頂きます。