秋の全国交通安全運動 2

住吉区民大会

 住吉警察署より依頼があり、住吉大社 吉祥殿で行われる、住吉区民交通安全「秋の集い」に
年中組が参加いたしました。この集いは園児や保護者の皆様は、もちろんですがお年寄りの方の
交通安全啓発もねらいのひとつになっております。子ども達は交通安全パトローラーとして
由緒ある住吉大社 吉祥殿で体操を披露いたしました。


一部は表彰式が行われました。


2部は楽しい交通安全のミュージカル&マジック


いよいよ、子ども達の出番です。ヘルメット装着、踊りと歌の練習を
自主的にしている姿に笑みがこぼれます。


「ぼくとわたしは交通安全パトローラー」体操
子ども達はこの体操が大好きで、当日出演するのを楽しみにしていました。
これからも、子どもや高齢者の交通事故防止に努めたいと思います。