8月の子ども達

同窓会
8月2日に同窓会が行われました。
久しぶりに会う友達や先生と、懐かしい思い出話に
はなをさかせたり、ゲームをして楽しいひとときを
過ごしました。


小学校での出来事を楽しそうに話す子ども達に
成長した姿が覗えました。




二十歳の同窓会
18時からの二十歳の同窓会では、70名を超える多数の参加があり、
幼稚園時代の話や、大学や仕事の話、将来の夢を語る姿
に逞しさと頼もしさを感じました。
友達や当時の先生方と夜遅くまでいつまでも
話しがつきず、再会を約束しました。

タイムカプセルを宝物のように大切に持ち帰る
姿など感動の一日でした。


防犯研修
住吉警察より防犯訓練を実施して頂きました。
幼稚園内に備えてある『さすまた』を使用し
不審者侵入をはじめ様々な事態を想定しての訓練を
行いました。日頃から園内における子ども達の安全の強化に努めています。


夏休みパンダルーム(預かり保育)

夏休みパンダルームでは、お子様が
安全で楽しく過ごせるよう複数の教職員が、保育にあたりました。
絵本の読み聞かせ、水遊び、製作、エプロンシアター、
サイバードリーム(英語のムービーの教材)など、毎日楽しい時間を
過ごしました。
異年齢の交流が自然に体験できるのも、パンダルームならではです。