大阪幼児造形教育研究会

大阪幼児造形教育研究会

 大阪幼児造形教育研究会が本園で開催されました。
関西の保育者、小学校、中学校、高校、大学の教員の方々約326名が
参会されました。参会者の方は本園の作品展「こんなんでき展」を見学し
その後、各担任と参会者の先生方で話し合いをいたしました。
皆様のご意見を頂戴し、私達保育者も活発な意見交流ができましたこと
嬉しく思います。
その後、遊戯室において大学准教授 廣瀬聡弥先生の
「豊かな遊びと多様な造形表現を生み出す幼児教育とは」についての
講演がありました。
実践に活用できる内容で参会者の方々からも有意義な内容であったと
たくさんのお言葉をいただきました。

「子ども達の自由な発想で素晴らしい作品が所狭しと展示され、
一つ一つの作品がどれも躍動感に溢れていて、
子ども達が一生懸命製作している姿が作品を通して見ることができ、
教育活動の素晴らしさを改めて認識させて頂きました。」
とこのように参会者の方々より
大変嬉しいお褒めの言葉をたくさん頂きました。