9月の子ども達

始業式

 2学期の始業式が行われました。
夏休みはとても楽しくすごせたようで、教室でも夏休み中のお話がつきません。
2学期は運動会、遠足、作品展など楽しい行事が盛りだくさんです。皆で助け合い、学び
今まで以上に成長する子ども達の姿がみられるのが、今から楽しみです。


久しぶりにお友達と元気に体操!

大阪880万人訓練

 9月4日(金)大阪880万人訓練が実施され、本園も訓練に参加いたしました。
訓練の目的は、府民が災害が起こったときに、一人ひとりがどのように行動したら良いのかを
日頃から考え、とっさに行動ができるようにすることを目的にしています。


南海トラフ巨大地震を想定し実施されました。


子ども達もすばやく避難します。