3月の子ども達

ア・カペラ 鑑賞会

 本園では子ども達の情操教育のひとつとして、さまざまな芸術に触れることが
できるよう、毎年「音楽鑑賞」もしくは「演劇鑑賞」を行っております。
今年度は、アカペラサークルの方をお招きし鑑賞会を行いました。


近畿大学アカペラサークル Fuits Note「Magical 13」の演奏です。
迫力のある歌声に子ども達は大喜びしていました。


リード・ヴォーカル、コーラス、ベース、ボイス・パーカッションの
役割を教えてもらい、子ども達もアカペラを体験させてもらいました。
芸術に触れ心が豊かになる一日となりました。


バイキング給食

バイキング給食の日は、子ども達のリクエストメニューです。
そして年長児は、日頃からお世話になっている先生方やバスのおじさんと
一緒にいただきます。

バイキングの醍醐味は「見る」「選ぶ」「食べる」ことです。
自ら選ぶことで期待が膨らみ、よりいっそう美味しく感じます。

自分で具を挟んで作るホットドッグも楽しみの一つ
デザートも2種類あって、嬉しそう


お友達と先生と楽しくワイワイ給食の時間を過ごすことができました。
小学校に行っても皆で給食を食べ楽しかったこと、食べることの大切さ
を忘れずにいてくださいね。