思い出遠足(年長)

海遊館

晴天の下、年長児は海遊館へ思い出遠足に出かけました。
幼稚園から地下鉄を乗り継ぎ向かいました。園ではバスでの移動が多い中、
公共交通機関のマナーを体験できるよい機会にもなりました。
少し緊張した面持ちでしたが、いつもと違う雰囲気の中、地下鉄の利用を
楽しんでいました。
海遊館は、太平洋を模した巨大水槽を中心とする14の水槽で、環太平洋の
美しくダイナミックな海の世界を再現しています。
様々な海の世界を見る度に子ども達から、大歓声があがっていました。
幼稚園生活最後の遠足、子ども達も職員も思い出に残る一日となりました。


まるで海底を歩いているような、トンネル型水槽を抜けると海遊館の旅がはじまります。


カスマン海のイルカも子ども達に挨拶をしにきてくれましたよ。


大きなジンベイザメが目の前を横切ると「おぉ〜!」っと歓声があがっていました。
ちなみにこのジンベイザメはメスで名前は「遊ちゃん」です。