12月の子ども達

おもちつき

 伝承行事の一つとして、餅つきを行っています。雨が降り、あいにくの天候となりましたが、
年少児は石臼や杵に興味津々!! 園児達は「ヨイショ、ヨイショ」「頑張れ!!」と
大きな掛け声を掛け合い、友達と協力し合いながらお餅をついていました。
その後、つきたてのお餅を「あったかいね」「ふわふわしているね」と
嬉しそうに話しながら丸めていました。
子ども達がお家に持ち帰ったお餅の味はいかがでしたか?



クリスマス会

 子ども達が楽しみにしていたクリスマス会! 職員によるクリスマスメドレーの合奏では、
あわてんぼうのサンタクロース」や映画アナと雪の女王より「ありのままで」を大合唱しました。


アンパンマン達も遊びにきてくれて、一緒に踊りました。


サンタクロースの登場には大歓声で出迎え、目をキラキラさせていました。
たくさんの質問が飛び交い『どこからきましたか?』と皆、不思議そう!!


子ども達が教室に戻ると、サンタクロースからのお手紙とクリスマスプレゼントが届いていて
またまた歓声をあげて喜ぶ子ども達。


皆で声をあわせて、サンタさんありがとう!!


名人会

 今年も、たくさんの名人達が参加してくれました。それぞれ得意な事や、友達同士で楽しみながら
披露し、皆を楽しませてくれました。