2月のこどもたち

思い出遠足〈キッズプラザ〉年中組

年中児はキッズプラザへ行きました。
様々な職業を疑似体験し、なりきって楽しむ子ども達や
科学のコーナーでは不思議なことや、驚きを隠せない
好奇心に満ちた笑顔が溢れていました。


山之内小学校体験入学

一年生のお兄さんお姉さんと一緒に歌を歌ったり
小学校にちなんだクイズをした後、校舎内や、
一年生の教室を案内して頂きました。
4月から通学する小学校へ期待に胸を膨らませる子ども達でした。


思い出遠足〈海遊館〉年長組

小雨模様の中、年長児思い出遠足に海遊館へ行きました。
みんなで行く最後の遠足では、館内も新体感エリアが誕生し、
北極圏(海中)の天井ドームでは。顔を覗かせるアザラシに大喜び。
また「触る、命を感じる」コーナーでは、日頃触れることのない
海中生物に直接触れるといった体験ができ。新たな思い出ができました、




保護者会実技講座 ヨガ

講師の先生をお招きし、寒い時期に身体を動かし
無理なくリフレッシュできる人気のヨガを行いました。
和気あいあいとした楽しい雰囲気の中、
日頃使っていない身体の筋肉を伸ばし
運動不足を解消した保護者の皆様方でした。