2017-03-26から1日間の記事一覧

鑑賞会

人形劇団ちろりん 「さるかに合戦」 毎年、道徳教育の一環として様々な鑑賞会を行っています。 本物の芸術に触れることにより、子ども達が芸術文化に親しみと関心を深めてもらうとともに、 この感動体験が子ども達の豊かな感性や情操を養い、生きることの意味…

ひな祭り会

ひな祭り会 3月3日ひな祭り会を行いました。 春の訪れを感じさせる陽気の中、皆でひな祭りの歌をうたったり劇をみて 楽しい一時を過ごしました。先生達の名演技に子ども達もくぎ付けです!

虹の音祭

虹の音祭 奈良100年会館で姉妹園と合同の「虹の音祭」が開催されました。 子ども達が心を一つにして奏でた音色に、保護者の皆様からも 「感動した」「子ども達の成長に涙がこぼれた」とお言葉をいただきました。子ども達も他園の子ども達の演奏を聞き共に楽しむこ…

山之内小学校

山之内小学校 山之内小学校に一日体験入学に行きました。 一年生のお兄さん、お姉さんと一緒に歌を歌ったり小学校にちなんだ クイズをした後、校舎内や一年生の教室を案内していただきました。 4月から入学する小学校へ期待に胸を膨らませる子ども達でした。

思い出遠足(年少)

ビックバン 年少児は堺市にある、ビックバンへ遠足に行きました。「おもちゃは遊びを誘発し、遊びはこどもの文化を創造する」のテーマのもと、 子ども達は遊びに夢中になり楽しんでいました。

思い出遠足(年中)

キッズプラザ 年中児はキッズプラザへ遠足に行きました。 いろいろな職業を疑似体験し、その職業になりきって楽しむ子ども達!! 科学のコーナーでは不思議なことに驚き、発見を楽しんでいました。 好奇心に満ちた笑顔が溢れた一日となりました。

思い出遠足(年長)

海遊館 年長児は海遊館へ思い出遠足に出かけました。 大きなジンベイザメが目の前を横切ると「おぉ〜!!」「かっこいい!!」 と歓声があがり、日頃みることのない海中生物に驚きと発見ができた1日でした。大好きな友だちと思い出に残る日々を過ごすことができ…

墨江丘中学校 職場体験

墨江丘中学校 職場体験 墨江丘中学校より職場体験として、生徒さんが来ました。 子ども達は、最初緊張した面持ちでしたが、お姉さんお兄さんと 一緒に遊ぶうちに、次第に親しみを持って関わっていました。校長先生をはじめ先生方も訪問してくださり現場意見…