2015-05-06から1日間の記事一覧

4月の子ども達

始業式 4月10日に全園児が遊戯室に集まり、始業式が行われました。 新しいお友達や先生と一緒に、園歌をうたったり、園長先生のお話に耳を傾けていました。 お手伝い 登園してくる年少組を、年長組のお兄さん・お姉さんが優しく声をかけながら 教室まで連れ…

新年度 

入園式平成27年4月4日入園式がおこなわれました。 幼稚園のお友だちも先生もこの日を心待ちにしておりました。 ドキドキ、ワクワク楽しい幼稚園生活の始まりです。 さくらの花も満開でした 先生はどんな先生かな 幼稚園のお約束守ろうね

交通安全指導

交通安全指導 住吉警察 住吉警察の方におこしいただき、交通安全のお話しをしていただきました。 まずは、遊戯室で交通安全の約束事をききました。 園庭に出て実践です! 信号機や横断歩道のあるところを渡ろうね。 日差しがきつい一日でしたが、子ども達真…

5月の子ども達

子どもの日の集い 5月1日、雲ひとつない青空の下で、子どもの日の集いを行いました。 15クラス15本の鯉のぼりが青空の下を泳いでいます。 子どもの日の由来のお話しをききました。 幼稚園に.....金太郎と熊、ウサギがやってきて.... 子ども達は真剣な眼差し…